忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:23 】 |
今日の出来事
今日は久しぶりに二人とも出勤でした。
 朝一の仕事はスカイプで打合せ。そしてそれぞれのお客様の鑑定に入りました。
この天気のせいか、先生は頭痛を訴え始め「痛い!痛い!」とウロウロ。
 頭を冷やすため冷蔵庫に保冷剤を取りに行った様子。ドッキ!!!!

 案の定・・・「ギヤ!!保冷剤がない!!何で!?え?え?え?」 と叫ぶ先生。

実は、今朝の出来事です。今日はごみの日だったので冷蔵庫の整理をして調子に乗ってたくさんあった保冷剤をスッキリさせるため ”ぜ~んぶ” 処分したのでした。
 だってだって こんなに たくさんあっても何に使うのかしら~って。
なるほど!こんな使いかたするのですね。


 慌てて、ごみ袋をあさり、保冷剤を戻して先生の頭に届けたのでした。
先生・・・ごみの中から返ってきたアレを頭にのせてて可愛そうに…ごめんなさい。
PR
【2014/06/09 18:56 】 | 麻倉のつぶやき | 有り難いご意見(0)
今日は一人で店番の日!
皆さま、こんにちは。麻倉 蒼衣です。

 昨日までの大雨がウソのように今日はとってもいい天気ですね…とまではいかないですが、
ホンの少しでもお日様に会えると気持ちがホッとする感じがしますね。暑い夏が来ると思うと
ゾッとしますがお日様のあたたかさに感謝ですm(__)m 

 今日は、仁科先生が休日で、一人で店番です。
今日のクライアント(お客様)とはどんな話が繰り広げられるでしょうか…。

 最近は男性の方の鑑定も多くなってきました。仕事の事、彼女の事、家族の事などなど。
カードから引き出した言葉でお伝えさせていただいています。少しでも、手がかりになれば…
後押しになれば…という思いです。女性のクライアントとはまた違った視点からの迷いや悩みで
来られます。私も、主観が入らないように(笑)、カードから受け取ったメッセージをクライアントの心にすぅ~と届くように言葉を変換してお伝えしています。
  
 日々、クライアントと共に、気付きのある鑑定となっています。ありがとうございます。
【2014/06/06 11:55 】 | 麻倉のつぶやき | 有り難いご意見(0)
蒼色庭園 麻倉 蒼衣です。
ご挨拶……

 はじめましてm(__)m 麻倉 蒼衣です。

当サロンに常勤し、はや2か月が過ぎました。毎日お店の掃除から始まり、インセンスでのサロンの浄化を終えお客様のタロット占いが始まります。私たちにとってお客様とは「セラピストとクライアント」の関係となります。色々な迷いや悩みが少しでもすっきりして決断の手助けとなれるよう一瞬も気が抜けない時間です。緊張の連続ですが、気がつけばクライアント(お客様)と、しっかり向き合えていてうれしく充実感のあるひと時でもあります。お時間ありましたらぜひ、蒼色庭園へお立寄りくださいね。

今月の宮崎地域情報マガジン「bimi」の6月号に占いを提供させていただきました!!
ここにその一部をご紹介いたします!!


  〇今月はジメジメ時期の6月です。雨の日が多いでしょうね。そんな日は傘の色で気分を     up!!誕生月で占ってみました。あなたの誕生月を今すぐチェックしてくださいね。

≪4月生まれ≫
 ◎傘の色は~ホワイト、黒、紺のコントラスト系で落ち着いた色合いを使う事で更にきぶんもゆったりできますよ!!

≪5月生まれ≫
 ◎傘の色は~オレンジ、赤、の情熱系。力強い意志が湧きエネルギッシュになれますよ。

≪6月生まれ≫
 ◎傘の色は~緑を基調としたほんわか系、マンネリ感から抜け出して生命力が感じられ、体調が整ってきますよ。

≪7月生まれ≫
 ◎傘の色~ブルー、水色をポイントにしたデザイン系。ホット気持ちが落ち着いて安定しますよ。

≪8月生まれ≫
 ◎傘の色~柄の入った個性派系。ありのままの自分を認められて自信が持てそう。

≪9月生まれ≫
 ◎傘の色~何色も使っている全色使い系。特別感を味わえて幸せを感じられそう。

≪10月生まれ≫
 ◎傘の色~黄色、ゴールドが目立つ金運系。お金がどんどん入って出費も気にならなくなりそう

≪11月生まれ≫
 ◎傘の色~明るい色のストライプ、はっきり系。インスピレーションが湧きやすくなり更にきらきら輝けそう。

≪12月生まれ≫
 ◎傘の色~ピンク、花柄、ハートなど可愛い系。気付かなかった自分の考えが見えてきそう。

≪1月生まれ≫
 ◎傘の色~全体的ににじみ色、やわらか系。調和する気持ちが高まって温かい雰囲気が出てきそう。

≪2月生まれ≫
 ◎傘の色~透明感のある色彩、クリア系。開放感が出てきて気分がっルンルンになれそう。

≪3月生まれ≫
 ◎傘の色~茶色、グレーなどモード系。限られた時間を有意義に使えそう。

【2014/06/04 18:33 】 | 占い | 有り難いご意見(0)
お子さんを切望する余り
子どもが欲しい。
そんな思いから不妊治療をされるかたも多いと思います。

無事に妊娠し出産。無事に出産できたことを喜ぶのも束の間、子どもに対して嫌悪感をもってしまったり、ぐったりとしてしまって何事にもやる気がでなくなってしまったりということが稀にあるようです。

これは「産後鬱」と診断されることもあるみたいですね。

実際に子どもを育てることに不安を感じ、本当に産後鬱になる方もおられると思いますが、それとは別の理由で発生する場合があります。
 
それは、母親の生命力を子どもに渡しすぎたことによるものです。
子どもが欲しい。無事に産まれて欲しいという想いが強すぎて、自分のエネルギーのほとんどを注ぎ込んでしまうことです。

昆虫などの生物の中では、命がけで産卵し、そのために産んだ後に絶命する生物もいますね。まるでそのような感じです。

だから、やる気が出ない。子どもが欲しかったはずなのに、素直に喜べない。まるで別人になってしまうこともあるんです。また、エネルギーが減ってきたこのタイミングを狙って、邪な霊が付け入ろうとすることもあります。

つまり、子どもに対して無責任になったのではなく、子どもを望み、命がけで出産に臨んだためのことなんです。決して責められるものではないですね。

もし、この仕組みに気付かれなかったら、母親の方は、子どもを素直に愛せない自分に自己嫌悪になるでしょうし、周りの家族は母親をよく思わないでしょう。命がけで愛したが故の結果なのに残念なことです。

産後鬱にと言われた母親のどれだけがこのケースなのかと思うと心が苦しくなります。

このようなケースに数件遭遇し、お救いしたことがあります。私は霊的な処置をするだけでなく、命がけで愛したが故の結果なんだとしっかりとお話しさせてもらい、母親の名誉を守ることに力を注ぎます。

私のような仕事は、単に技術で結果を出すだけではない。
人の心を汲み、解き放っていくものなんだと、つくづく思い知らされました。
【2013/11/07 00:27 】 | エッセイ | 有り難いご意見(0)
蒼色庭園コラム:寺社の焼き討ちは大変です
 先日、霊障が激しい方の所へ訪問お祓いをしに伺いました。
その家の土地のことはまた別の話なので割愛しますが、
その方の家系を辿ったらすごいことが分かりました。...

「ご先祖様が○○お寺の焼き討ちをしてその呪いがお客様にまで……」

お寺の名前や焼き討ちの風景が見えたんですね。
それが分かった時点で、スマホを使い裏付けをとったら……
ありました。そのお寺が実在していた上に、焼き討ちもされていました。

お寺の実在と焼き討ちという事実。
これにビックリしたんですが、よくよく調べると、平安末期にあった出来事だったんですよね。1000年以上前に起きた出来事が今の時代に影響しているということなんです。

寺社はその当時の方々が心のよりどころにしているものですので、恨みをかなり買いますし、同時に、神仏に背く行為なのでその罰は激しいものです。

お客様を通して、その呪いにコンタクトを取ったところ、これまでこの家系が焼き討ちをしたことによる因縁に誰も気付かなかったようで、私が数点アドバイスをしながら、報われなかった様々な思いを弔うようにしました。

強制的なお祓いではなく、皆様の思いが報われるように行ったことで、呪いが全て解除されました。

寺社の焼き討ちや取り壊し
子孫代々に祟っていきますので皆さんご注意を。
【2013/11/05 13:40 】 | お祓い | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>